カテゴリー「私事」の48件の記事

GWのあれこれ

GWは最高の天気でしたねnote

おかげで楽しく旅行に行くことができましたscissors
今回は山口県の萩市のあたりへお出かけshine
まずは初日に別府弁天池へnotes
5_r
水がメチャメチャきれいupさすが名水百選flair
うちのチビも大はしゃぎでしたhappy02
その後は青海島一周の遊覧船へship約90分の船の旅shine
2_r
色々な形をした岩や洞窟へ船ごと入り意外と楽しめましたnote
翌日は千畳敷へshineとっても風邪が強かったのですが、日本海を遠くまで
見渡せて爽快極まりなしhappy01
_r
4_r
7_r
家族みんなジャンプジャンプの大はしゃぎupいやぁおもれかったflair
その後は、竜宮の潮吹きへnotes子どもの日も近かったので大量の鯉のぼり
が風になびいて迫力満点smile
2_r_2
赤い鳥居もなかなかですgood
最後は萩の街を散策して帰路へrvcar
7_r_2
2_r_3
GWなのにそれほど人もいなかったので、ゆっくりのんびり過ごせましたup
久々の家族旅行満喫できましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏だ海だ!

土曜日は来年の新入社員のための会社説明会に参加up

面接に立ち会うのは初めての経験でドキドキsweat01

先輩社員による実際の業務の内容や入社ししてからのあれこれの紹介をさせてもらい

ましたnote

内容は自由でしたので、iPadを使って紹介notes

緊張して、ここは伝えねば!と思ってたところをすっ飛ばしたりしてしまったハプニング

もありましたが、参加してくれた学生さんも笑顔になってくれたので良かったshine

来年はどんな方と一緒に仕事をするのか楽しみですflair

Ipad

日曜日は、今年初の海wave

また早朝から準備して8時~16時までぶっ通しではしゃいでましたhappy02

息子も人生初の海デビューshine最初は父ちゃんからしがみついて離れませんで

したが、ちょっとすると慣れて大はしゃぎhappy01

えかったえかったhappy02

Photo_2

Photo_3


男だらけで一生懸命遊んで日焼けして疲れましたが、最高に楽しかったnote

Photo

来年も楽しみじゃsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休あれこれ

久々の連休up

土曜日は体力回復のために昼間はのんびりshine

夜からフットサルの大会へ参加soccer練習全然行ってないんでどぉなるかと思いながら

行ってみると意外に動けてチームも28日の決勝大会へ進出notes

ちょっとは貢献できたんでよかったhappy01

ここ2週間ほど筋トレしてた成果かなsmile

その後はいつものメンバーで飯&風呂happy02

サッカーの話やら父ちゃんトークやらであっとゆぅ間でしたdash

何でしょうね、このいつも同じメンバーでおるくせに会話が途切れない感じsweat01

分かる人には分かるんでしょうけど、うちの嫁さんには理解できないようですcoldsweats01

帰りが遅くなってすいませんでしたsweat01

次の日は実琉を実家にあずけてアートの島、豊島へお出かけshine

いやぁ暑かったですなぁsunアートを見るために歩く道中で汗びっちゃり。。。

でも良かったhappy01特に豊島美術館flairこの空間はすごいねup

Photo

中の写真NGだったんでぜひぜひ体験してみてくださいhappy02

その他も、

森万里子の「トムナフーリ」

Photo_3

クリスチャン・ボルダンスキーの「心臓音のアーカイブ」

Photo_4

ストーム・ハウス

Photo_5

はオススメですnote

たまにはアートに触れるのも良いですよsmile

帰りにどぉしても見たかった尾道水道のアヒル君を見て帰りましたscissors

闇夜に浮かぶアヒル君coldsweats01

Photo_6

みんなFaceBookでメッチャUPしてたんで気になりすぎましてsweat01

想像以上にデカかったんでビビったcoldsweats02

んで帰宅してみると、実琉は「甘えん坊将軍」にshine

Photo_7

おもろいsmile

今日はのんびりしま~すshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日あれこれ

日曜日は父の日でしたnote

みなさんの父の日はいかがでしたかhappy01

うちはサンダルのプレゼントと夕食後のデザートに和菓子をちょこっと買って行きましたup

たぶんプレゼントよりも、実琉を連れて行ったのが一番うれしかったんでしょうけどねnote

ハワイで買ったアロハシャツ着させてみましたshine

Photo

まぁそれを良いことに僕ら夫婦も実琉を預けてドライブへcar

ノリで瀬戸田のドルチェまで行っっちゃいましたflairその後は伯方島一周しながら

気になるところに停まってのんびりhappy01

Photo_3

Photo_2

えぇ1日でしたup

晩御飯の後は、うちが買ってきた和菓子と、弟夫婦が送ってきた神戸フランツのスイーツ

を頂きましたshine

神戸フランツの魔法の壷プリン美味すぎhappy02

今まで食べたプリンの中で1番じゃないかと思うくらい美味かったup

Photo_4

気になった方はぜひご賞味あれnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山バラ祭りとお買い物☆

今週末は2日間、福山バラ祭りでしたnote

うちは嫁の姉ちゃんの子どもらと一緒に土曜日のお昼から行ってきましたup

去年はゴミの分別のボランティアで参加してたんで、あんまりじっくり回れません

でしたが、今年はあっちやこっちへ行ってバラ祭りを堪能shine

実琉はポニーと戯れて、親たちは色んな屋台を回っておいしいものをたくさん頂

きましたhappy01

Photo

日曜日は朝は町内の溝掃除happy02

早起きしたんで、帰ってちょっとゆっくりしてお買い物good

スーツ用の靴と夏物で良いのがあればと思い駅前へ行ったんですが、気づいたら

衝動買いnotes

6月から会社も新しい期を迎え、さらに50期という節目の年なんで気分も変えて行

こうと思いスーツ2着happy02

今までに買ったことないようなスーツなんで、裾直しが仕上がって切るのが楽しみhappy01

↓待ちくたびれて鏡で遊ぶ実琉くんsweat01

Photo_2

去年夏服買えなかったんで私服もいろいろ買っちゃいましたshine

もぉ30歳手前なので、私服も雰囲気変えていっちゃいますhappy01

Photo_3

おしゃup来週から決算ラストパートやpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWのあれこれ

今回のGWは旅行なしののんびりゆったりGWup

だいたい連休になるとどっかへ旅立つ計画を立ててるんですが、たまにはこぉ

ゆぅのも良いっすねnote

とはいえ、4日だけは日帰りで津和野までプラッと行ってきましたshine

ベビーカーおしながら散歩ができそうで、のんびりできそうなところを探した

結果、津和野をピックアップnote

着いたときは若干小雨降ってましたが、少しすると天気も回復happy01

唯一残念だったのが、雨の影響で水路がにごってて泳いでる鯉が見えにくかった

ことsweat02

Img_2137

太鼓谷稲成神社の鳥居階段

Img_2143

島根で一番大きな木

Img_2153

続いて5日はこどもの日ってことで実家へup

帰ると人形やら、ケーキやら、着る物やらいろいろと用意してくれてましたshine

Img_2178

Img_2171

まぁ本人は写真取られまくりで大変だったでしょうが、思いでいっぱいの一日に

なったかなscissors

明日は連休最終日happy02

ゆっくりさせてもろぉたんで来週からもしっかりがんばりましょflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

4月19日は結婚3周年の記念日でしたnote

結婚式をしたのが、つい先日のように思いますup

早いものですなぁ3年ってsweat01

当日はケーキを買ってちょっとしたお祝いshine

そして日曜日は実家に実琉をあずけてでランチshine

実琉にはお弁当を用意note

Photo

コースのアワビ最高でしたhappy01

デザートのプレートにはお祝いメッセージを書いてくれて記念の写真も頂きましたhappy02

Photo_2

Photo_3

満足note

食事の後は約2年ぶりに2人で映画を見て実家へflair

実琉もおとなしくしてくれてたようで良かったnotes

両親にも感謝scissors

さて次はGWup

Photo_5

こいつを連れてどこへ行こっかなぁcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日のあれこれ

土曜日の夜はお客さんのフットサルに誘われて行ってきましたup

第一回はっさくカップ大会flair

結果は逆転負けの2位sweat02

最近動いてなかったので今も筋肉痛sweat01

でも楽しめたのでOKhappy01

Photo

日曜日は嫁さんが友人の結婚式のため実琉と2人でお留守番shine

天気も良かったのでお出かけついでに、会社の先輩が主催しているお花見会へ

顔を出してきましたhappy02

ぽかぽか陽気の中のお花見とバ―ベーキューは最高でしたscissors

もう少し桜が咲いてれば完璧でしたねnote

嫁さんもゆっくりできたようで何よりでしたhappy01

Photo_2

Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ

今日は変な天気でしたねsweat01

晴れたかと思ったら雨が降ったり、曇ったりflair

まぁ基本晴れということお出かけnote

午前中は実琉の一歳を嫁さんのお父さんにご報告のお墓参りshine

元気に育ちましたhappy02実琉もしっかり手をあわせることができましたhappy01

えらいえらいnotes

Photo

お昼からは実家に実琉をちょっとあずけて嫁さんとランチscissors

実家の近くにできたビーイングというお店up雰囲気も良くてパスタが

美味しかったnote

近くにお越しの際はぜひshine

その後は運動もかねて千光寺付近を散策good

まぁ目当てはネコノテパン工場のパンだったんですがねsweat01

その道中に一箇所だけ桜が満開の場所がcherryblossom

花見の季節ですねnotes

Photo_2

歩くこと20分くらいでネコノテパン工場到着happy02あたりにはパンのあ

まぁ~い香りがsmile

いざお店の前に行くと「完売」の文字sweat02

頑張って歩いたのに残念すぎるcrying

嫁さんは自分以上にに撃沈shock

まぁゆぅても仕方ないので近くの空猫カフェでも行こうと歩いたのですが、

ここも名物のベーグルが完売ということで断念weep

ぜひリベンジしたいですねnote

結果的にはえぇ運動になれたんで良かったnotes

実琉もおとなしゅうしてくれてたみたいで何よりshine

久々の夫婦水入らずの散歩はなかなかえぇもんですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン 2012

みなさんバレンタインをいかがお過ごしでしょうかup

もぉ結婚して子どももいると、あんまり関係ない日といえば関係ない日で

すよねsweat02

まぁそんなテンションでいたんですが、朝会社へ行くと女性社員からバレン

タインチョコshine

ありがたいなぁと思いながらも毎年のことなんで、そこまでテンション上が

らずsweat01

家に帰ると実琉を寝かせ中の嫁さんから、「チョコがイスの上にあるから」

と軽い感じflair

いつものバレンタインが終わったなぁと思ってると。。。

晩御飯のハンバーグがハートになってたんでちょっとテンションUPnote

実琉が寝て寝室から出てきた嫁さんが、まさかの手作りチョコを持って

登場happy01

それに結構感動up

実琉が朝おとなしく寝てくれてたみたいで作れたそうですshine

実琉にも感謝happy02

その後、当社の女性社員からのメッセージがWeb上に本日限定で公開さ

れているとのことだったので見てみると、想像以上の温かいメッセージに

また感動happy02

不景気なんかに負けず頑張りますsign03

僕は幸せ者ですねnote

みなさんありがとうございましたshine

今から美味しく頂きますnotes

お返し頑張らないとねdelicious

20120214_220132_r

ハートのハンバーグrestaurant

20120214_222206_r

嫁さんの手作りチョコと買ったチョコpresent

20120214_223220_r

女性社員からのメッセージ付きチョコscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お仕事 | 実琉 | | 球蹴り | 社員ネタ | 社外活動 | 私事 | 近況